マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

【桐の木平キャンプ場】アクセス良好Wi-Fiあり、なのに秘境感もある穴場キャンプ場 おかわり編

どうも、ヤマです mametin123.hatenablog.com こちらで予告した通り2週連続で桐の木平キャンプ場へ行って参りました 理由は、母に前回の桐の木平キャンプについて話をしたところ 私も行きたい!とのことで急遽行くことに 前回はオートキャンプ 今回は手ぶ…

【新潟観光】今が見頃!ドラゴンドラで空中散歩、25分の紅葉狩り

※令和3年10月29日現在皆さん、お急ぎください新潟の紅葉が見頃を迎えています言わずと知れた音楽フェスFUJI ROCKでも有名な新潟県湯沢町の紅葉がピークです ヤマは先日、一足お先に紅葉を狩らせていただきました もちろんただの紅葉狩りではありません 苗場…

【桐の木平キャンプ場】アクセス良好Wi-Fiあり、なのに秘境感もある穴場キャンプ場

どうも、ヤマです 以前投稿しましたこちらの記事で mametin123.hatenablog.com 手ぶらキャンプを経験してからすっかりキャンプにハマってしまいました かなり寒さも厳しくなってきましたが、まだまだキャンプできますよ! ということで今回は 群馬県利根郡川…

三十路が【斜視手術】をした話

どうも、ヤマです 突然ですが、実は去年の12月に「斜視」の手術をしてからもうすぐ1年が経とうとしています 特に理由はないのですが、記憶が薄れないうちに手術の様子や術後経過などを記録しておこうと思い記事を書くこととしました 斜視手術を決意 手術ま…

【夜のお供4選】眠れない夜はこちらをどうぞ

どうも、ヤマです 9月末のはてなブログのお題で「眠れないときにすること」とありました ヤマも書きたいと思っていたのですがなかなか筆が進まず 遅ればせながら記事にしようと思います 【はてな先々週のお題】眠れないときにすること 最初に申し上げますと…

タバコをやめたい喫煙者はオレを反面教師にしろ

どうも、ヤマです 2021年10月からまたタバコが値上がりしたそうで 喫煙者であるヤマにとっては非常に残念ではありますが まぁ「百害あって一利なし」と言いますし臭いですし煙たがられても仕方ないんですよね 450円 → 460円 コチラはヤマが愛煙しているタバ…

【1990年生まれ】三十路に突入した今だからこそ聴きたい!懐かしすぎて泣けるアニソン30選

どうも、ヤマです 皆さん最近アニソン聴いてますか? ヤマは三十路に突入してからというもの アニソンから少しずつ遠ざかっており、最近の曲はまったく分かりません 学生時代は聴きまくってたのに、社会人1年目、2年目と年齢を重ねるにつれてアニソンから離…

【新潟登山】大海原の眺望が楽しめる角田山へ

どうも、ヤマです だんだんと秋らしくなってきましたね これから外で過ごしやすい季節となりますが、新潟だとあっという間に雪が降ってしまう気がします 雪が降ればスキーやスノーボードなどの楽しみがあるのですが 降る前のこの短い期間に山に登っておこう…

【新潟日帰り温泉】ここはB級スポットなのか?!赤倉温泉野天風呂滝の湯に行ってみました

どうも、ヤマです 先日アップしましたこちらの記事 mametin123.hatenablog.com 笹ヶ峰キャンプ場で手ぶらキャンプの帰り道のこと なんとも味わい深い温泉を見つけましたのでご紹介したいと思います それがこちら [http://] 新潟県妙高市にあります赤倉温泉野…

【手ぶらでキャンプ】道具なんて持ってないし準備とか面倒くさいけど…キャンプがしたいです

どうも、ヤマです わがままな三井寿みたいなタイトルですみません 突然ですが最近?というか数年前から様々なメディアで キャンプの情報をよく目にするようになりました 数あるキャンプ番組をはじめ、キャンプギア、ソロキャン、グランピング、ゆるキャン△…e…

【買って良かったもの】独身三十路の無駄遣い、室外機を買ってみた話

どうも室外機です 間違えました、ヤマです 突然すみません タイトルもなんか矛盾しててすみません 7月頭くらいにマメチンradioでも話しましたが ヤマは室外機のある風景を好みます 理由はうまく言えないんですけど なんとなく異世界感と言いますか 何とも言…

アンダーテール【UNDERTALE】 攻略 #3

はいどうも!マメチンです。 www.youtube.com アンダーテール【UNDERTALE】実況#3投稿しました。 超人気キャラだと思われるアンダインと出会いました。 ストーリーが進んできてだんだん面白くなってきました。。。 皆さん見てください! 是非!

アンダーテール【UNDERTALE】 沼プレイ動画作りました。

はいどうも!マメチンです。 アンダーテールはまっていますが、自分が頭おかしかったのでまとめました。 興味あったら見てみてください。 www.youtube.com

アンダーテール【UNDERTALE】 攻略 #2

はいどうも!マメチンです。 www.youtube.com アンダーテール【UNDERTALE】実況#2投稿しました。 見てください! 是非!

アンダーテール 攻略 始めました!!

はいどうも!マメチンです。 www.youtube.com お久しぶりですね。。。 ブログの方はヤマに任せきりで、動画の方に勢力を出しておりました。 そんなこんな色々ありまして、ブログ再始動しました。 今ですねアンダーテールというゲームをやり始めました。 思っ…

【セトウツミ】河原で喋るだけの漫画が面白い

どうもヤマです 新型コロナウイルスの猛威はいつ治まるのでしょうか 新潟は感染者数が100人を超えましたね 最近はお出掛け系の記事が多かったのですが、実際には出掛けようにも出掛けられないご時世です 人と会うことや会話さえも制限され ひとり時間が増え…

【新潟発船旅】北海道ひとり旅 弾丸旅でも優雅に *終章 *

2日目18:30頃 新日本海フェリー苫小牧東港フェリーターミナルへ到着 1日歩きっぱなしだったのでまずは腹ごしらえ せっかくの北海道ですが牛丼を食べました 北海道といえば海鮮のイメージですが 今回は一口も食べませんでした 旅での食事にこだわりは…

【新潟発船旅】北海道ひとり旅 弾丸でも優雅に *2日目 *

7:00起床 【新潟~北海道ひとり旅】2日目のスタートです シャワーを浴びて共用スペースでコーヒー飲みながらぐうたら 宿のオーナーに別れを告げ出発です 目次 ~野鳥の楽園~ ウトナイ湖へ ~湖畔散策~ 自然観察路へ 樽前山神社 ~野鳥の楽園~ ウトナ…

アニメの敵だった奴が味方になる演出で全身の毛穴がぶち開くんだが何故か教えてくれ

はい!どうもマメチンです。 お久しぶりです。 会社の期末であったので死にかけておりましたが、、、何とか生還しました! ブログは止まっていたりしたけどゲーム実況や動画配信・マメチンradioは更新しているので振り返ってチェックしてね♪ そんな中ですが…

【新潟発船旅】北海道ひとり旅 弾丸旅行でも優雅に *1日目 *

6:00船内アナウンスで起床 海の上から【新潟~北海道ひとり旅】1日目が始まります 二日酔いもなく体調はバッチリ 苫小牧東港に着くのは16:45を予定しているので およそ10時間、優雅に船内を楽しみましょう 目次 船旅を満喫 徒歩で最寄り駅へ 本…

【新潟発船旅】北海道ひとり旅 弾丸でも優雅に *序章*

どうもヤマです 数年前どこかのニュースサイトで、幸福度の最も高い旅のスタイルは 船旅であるという記事を読んだ記憶があります それ以降いつか行こうと思い続けてきましたが 「時間がかかる」「長期休暇じゃないと行けない」などと勝手に決めつけ 実行に移…

マメチンradio投稿しました。

はいどうも!マメチンです。 第2回マメチンradioを投稿しました。 マメチンとヤマの生い立ちを話しました。 今後も続けていきますので見ていってください! 是非!

アニメの最終話にop曲や1期のopの曲を流す演出で全身の毛穴がブチ開くんだが何故か教えてくれ

はいどうも!マメチンです。 暑いですね。。。夏到来です。 新潟は暑いし湿度が高いです。。 マメチンとヤマは共通した体質として汗っかきです。 しかしながら神様は残酷 ヤマの汗は美しい・・ マメチンの汗は下痢と同等・・・下手すれば食われるぞ。。 くら…

【植物園】「オクナ・セルラータ!!」男の子ならつい唱えちゃう魔法のコトバ

どうもヤマです 先日母から「ホーリーバジル」を買ってきて と頼まれました 見たことも聞いたこともなく、どこに売っているかも当然わかりません ホーリーというくらいですから、ものすごく神々しいものだろうと考え そこら辺のスーパーにはまず無いだろうと…

マメチンradio投稿しました。

はいどうも!マメチンです。 第1回マメチンradioを投稿しました。 今後も続けていきますので見ていってください! 是非!

【営業職の方へ】恋愛工学を読め!!

はいどうも!マメチンです。 今回は 【営業職で悩める方】 【そして恋愛のプロフェッショナルになりたい方】 【会話が続かない方】 そんな方に限定したお勧めの1冊を熱くご紹介したいと思います! 【僕は愛を証明しようと思う】 小説と漫画で出版されており…

【山形旅行記】山寺と素人チェリーボーイ

どうもヤマです先日、日帰りでぶらり山形旅へ行ってまいりました目的はさくらんぼ狩りです 三十路突入にして人生初なのですがまぁここまで経験してこなかった理由もありまして この【さくらんぼ狩り】というワード 素人童貞のヤマには刺激的すぎるんですねチ…

【マメチン】火ノ丸相撲について熱く語らせてくれ①

はい!どうもマメチンです。 マメチンが記事にしたかった漫画を熱く語るシリーズが始まるよ! シリーズ化していきたいと思いますので見ていってね! 第一弾は 「火ノ丸相撲」 第一回:火ノ丸相撲とは 第二回:火ノ丸相撲の魅力 第三回:火ノ丸相撲名場面 で…

ヤマの生い立ち ~共通点を探して~

※この記事はヤマの「幼少期~現在」の自分語りとなっております どうぞお時間、興味のある方だけお読みください。 営業でしばしば耳にする言葉の一つに「相手との共通点を探そう」というものがあります 簡潔に言えば、共感できる話題や共通した体験等がある…

【マメチン】面白いことを多角的に発信するから見てくれ

はいどうも!マメチンです。 今回はこのブログを使って面白いことを発信するための宣伝活動です。 そもそもブログは目にする限り多くの切り口で執筆している方がいる。 日記、お得な商品、生活の知恵、社会風刺、等等、、、。 また芸能人であれば日々の記録…