マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

【新潟観光】今が見頃!ドラゴンドラで空中散歩、25分の紅葉狩り

f:id:mametin123:20211028230449j:plain

※令和3年10月29日現在



皆さん、お急ぎください






新潟の紅葉が見頃を迎えています

言わずと知れた音楽フェスFUJI ROCKでも有名な新潟県湯沢町の紅葉がピークです

 

ヤマは先日、一足お先に紅葉を狩らせていただきました

 

もちろんただの紅葉狩りではありません

 

苗場高原と田代高原をつなぐドラゴンドラに乗って

 

片道およそ25分の空中散歩 + 紅葉狩り】 です

 

全長5㎞以上!空中から紅葉を狩る!そんな体験をあなたにもあじわっていただきたい


さあ今すぐ出掛ける準備を!



 

 

準備が整いましたらまずはこちらを目指してください

 


エントランスホールシュネーにてチケット購入

おとな往復:3,500円

こども往復:2,000円

※SEIBU PRINCE CLUB会員の方は500円割引

 

購入後は

ドラゴンドラシャトルバスへ乗車」、もしくは「のんびり風の散歩道(片道15分くらい)を徒歩」にてドラゴンドラ山麓駅を目指します

 

ヤマは散歩道を選択

f:id:mametin123:20211028234536j:plain

バックには苗場プリンスホテル

 

道中なんとも言えないベンチを横目に山麓駅を目指します

f:id:mametin123:20211028235011j:plain

 

こちらがドラゴンドラ乗り場である「ドラゴンドラ山麓駅」

f:id:mametin123:20211028235218j:plain

ここからおよそ25分の空中紅葉狩り体験が始まります

 

写真ではまばらですが、平日にも関わらずたくさんの観光客の方がいらっしゃいました

 

恐らく10月30日、11月1日の土日がピークだと思われます

 

※営業は11月7日(日)が最終日ですのでご注意を

 

詳しくは公式サイトをご確認ください

www.princehotels.co.jp

 

ちなみに

 

14:00頃から上りはかなり空いている印象でした

 

人込みを避けたい方は昼過ぎがオススメです

 

 

というわけで出発!

f:id:mametin123:20211029000652j:plain

Wao!!!

 

f:id:mametin123:20211029001035j:plain

Wao!!Wao!!

 

f:id:mametin123:20211029000753j:plain

Wao!Wao!Wao!

 

アップダウンを繰り返しながら頂上を目指すので

 

ちょっとしたスリルも味わえます

 

運が良ければ動物も見れるかも

 

ヤマはサルらしき生き物を目撃しました

 

f:id:mametin123:20211029001519j:plain

Yeah!!!

 

f:id:mametin123:20211029000902j:plain

Yeah!!Yeah!!

 

f:id:mametin123:20211029001659j:plain

頂上 Yeah!Yeah!Yeah!

 

頂上はこの鉄塔がカッコよかった…

 

あとは屋台もたくさん出店してたしレストランもあるみたいです

 

頂上はやっぱり寒い

 

日によってはダウンでも良いと思います

 

ヤマはスノーボードのウェア着ていってちょうど良かったです

 

あんまり写真を載せても皆さんの楽しみが無くなっちゃうのでこれくらいで!

 

まだ間に合う!むしろピーク!

 

是非!