マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマの生い立ち ~共通点を探して~

※この記事はヤマの「幼少期~現在」の自分語りとなっております どうぞお時間、興味のある方だけお読みください。 営業でしばしば耳にする言葉の一つに「相手との共通点を探そう」というものがあります 簡潔に言えば、共感できる話題や共通した体験等がある…

【マメチン】面白いことを多角的に発信するから見てくれ

はいどうも!マメチンです。 今回はこのブログを使って面白いことを発信するための宣伝活動です。 そもそもブログは目にする限り多くの切り口で執筆している方がいる。 日記、お得な商品、生活の知恵、社会風刺、等等、、、。 また芸能人であれば日々の記録…

【自己紹介?】ヤマ、コロナに感染する

令和3年5月某日、39℃の発熱。高熱の割には少しだるいくらいで食欲もある。 初めての感覚に不安を感じ、すぐに上司へ連絡。PCR検査の命令が下った。 数時間後、保健所から紹介された病院にてヤマは陽性と告げられる。 帰宅後、療養するホテルが決まったと保健…

「人生のような漫画」2分で読めるマメチンと漫画

「マメチンの人生を構築しているのは漫画である。」 マメチンの自伝を書くなら本のタイトルはこれである。 一応正確に数えていないが電子書籍も含め、2000冊は所持をしている。 よく「漫画から教えてもらった」・「漫画から学んだ」などと人格形成や人生形成…