マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

【桐の木平キャンプ場】アクセス良好Wi-Fiあり、なのに秘境感もある穴場キャンプ場 おかわり編

f:id:mametin123:20211023211414j:plain

 

どうも、ヤマです

 

mametin123.hatenablog.com

 

こちらで予告した通り2週連続で桐の木平キャンプ場へ行って参りました

 

 

理由は、母に前回の桐の木平キャンプについて話をしたところ

私も行きたい!とのことで急遽行くことに

 

前回はオートキャンプ

今回は手ぶらキャンプ(ヤマ家にはテントが無い)

 

まさか2週連続で同じキャンプ場に行くことになるとは思いませんでしたが

 

手ぶらキャンプと通常キャンプの比較にもなりそうなので是非両方の記事を読んでいただけると幸いです

 

ちなみに手ぶらキャンプのお値段は

大人2人で1泊11,900円でした

 

設備等の詳細については公式ホームページ

https://www.kirinokidaira-camp.com/

もしくは前回のマメチンブログをどうぞ

【桐の木平キャンプ場】アクセス良好Wi-Fiあり、なのに秘境感もある穴場キャンプ場 - マメチンブログ

 

 

 

 

先週同様チェックイン前に買い出し

今回も相変わらず【道の駅 川場田園プラザ】で買い出し

 

肉、野菜、飲み物をそろえます

 

肉類 → ミート工房

野菜類→ ファーマーズマーケット

酒類 → 川場物産センター

 

他にもパン屋ありオニギリ屋あり何でもそろいます

 

二度目の訪問のためサクサクと買い物

 

前回と違うのは

Kawaba Premier】なるギフトショップでアップルパイとチーズを購入

 

今回も写真を撮り忘れたので詳細はこちらをどうぞ

☞ カワバプレミア - 田園プラザかわば

 

 

2週連続!桐の木平キャンプ場へ

先週とまったく同じ道を通り

 

f:id:mametin123:20211023211905j:plain

先週とまったく同じ看板を横目に

 

f:id:mametin123:20211023212015j:plain

先週とまったく同じキャンプ場に到着しました

 

今週はあいにくの天気ですがこれはこれで良い

霧雨といった感じでした

 

今回もAサイトに宿泊します

 

前回の記事ではAサイトの全貌を載せていませんでしたが

こんな感じです

f:id:mametin123:20211023212416j:plain

管理棟側から撮影

写真では分かりにくいですが、写りきらない部分も含め15区画あります

 

プラス手ぶらプランが4区画とかなり大きなサイトになります

 

砂利で少し水はけは悪いかな?

 

空を遮るものはなく、天気が良ければかなり星がキレイだと思います

 

 

f:id:mametin123:20211023213315j:plain

こちらは手ぶらキャンプのサイトです

 

車乗り入れ可能

 

f:id:mametin123:20211023213818j:plain

 

f:id:mametin123:20211023213849j:plain

 

f:id:mametin123:20211023213904j:plain

これらすべてセットになっています

その他

・寝袋

・ランタン

・インナーマット

などなど…

 

薪を切るノコギリや栓抜き、コルク抜きもスタッフに尋ねたら快く貸してくれました

 

※炭や薪はついていませんでしたが管理棟で購入可能です

 

f:id:mametin123:20211023214604j:plain

あとはキャンプ場のルールを守って自由に過ごしましょう!

 

周辺を散策

13:00にチェックインしたものの

すでにあとは火をおこすだけといった状態

さすが手ぶらキャンプ

 

夕飯にはまだ早いので周辺を散策することにしました

 

f:id:mametin123:20211023215156j:plain

キャンプ場を出てブラブラ(黄色いのは母)

 

f:id:mametin123:20211023215302j:plain

すぐそばには薄根川が流れています

 

f:id:mametin123:20211023215359j:plain

霧のおかげかどことなく神秘的な雰囲気

 

f:id:mametin123:20211023215514j:plain

「牧場」と書いてある看板に沿って歩いてみましたが

 

明らかに牧場としての機能を果たしていなかったので引き返します

 

f:id:mametin123:20211023220832j:plain

キャンプサイトへ戻り読書

 

f:id:mametin123:20211023220937j:plain

ハンモックに揺られ読書

なんて優雅なのかしら

 

テントのの設営や食事の準備も楽しいけど

ゆったり過ごせる手ぶらキャンプもやっぱり良い

 

焚き火、夕食そして就寝

そろそろ夕方

 

冷えてきたし腹もへってきた

 

ということで火をおこします

f:id:mametin123:20211023222755j:plain

なぜか網を敷いていますが特に意味はありません

 

 

 

キャンプで作業をしてるとつい没頭してしまって写真を忘れてしまうのですが

 

道の駅で買ったチーズだけは撮影に成功しました

 

それがこちら

f:id:mametin123:20211023223201j:plain

まるで「お豆腐のようなチーズ」でした

もはや「チーズのようなお豆腐」と言われたほうがしっくりくるチーズでした

単品よりオリーブオイルをかけて野菜などと一緒に食べたほうがおいしいかな

 

 

 

そしてシメはこちら!

f:id:mametin123:20211023223619j:plain

警戒しているカエルです

 

ごちそうさまでした(食べてません)

 

手のひらサイズくらいありましたが何ガエルでしょう?ヒキガエル

 

 

食後のひと時

夕食の後は

Eddie Vedderの「Guaranteed」を聴きながら(今週も貸切でした)

ゆっくりお酒を飲む


www.youtube.com

※他のキャンパーがいるときは21:00以降はお静かに

 

眠くなるまで母と語らい就寝

 

 

やはり準備が少ない分手ぶらキャンプはゆったり過ごせます

 

こんな感じで二週に渡り【桐の木平キャンプ場】を堪能してきました

 

今シーズンは11月末まで営業予定

 

Aサイトや手ぶらキャンプだけでなく

B、C、Dサイトのほかソロキャンプやデイキャンプ、バーベキュープランなど多数あり!

 

是非足を運んでみてください

 

所在地 :〒378-0102 

     群馬県利根郡川場村川場湯原2681

電話番号:0278-52-2442

HP:https://www.kirinokidaira-camp.com/