マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟発船旅】北海道ひとり旅 弾丸旅行でも優雅に *1日目 *

6:00船内アナウンスで起床 海の上から【新潟~北海道ひとり旅】1日目が始まります 二日酔いもなく体調はバッチリ 苫小牧東港に着くのは16:45を予定しているので およそ10時間、優雅に船内を楽しみましょう 目次 船旅を満喫 徒歩で最寄り駅へ 本…

【新潟発船旅】北海道ひとり旅 弾丸でも優雅に *序章*

どうもヤマです 数年前どこかのニュースサイトで、幸福度の最も高い旅のスタイルは 船旅であるという記事を読んだ記憶があります それ以降いつか行こうと思い続けてきましたが 「時間がかかる」「長期休暇じゃないと行けない」などと勝手に決めつけ 実行に移…

マメチンradio投稿しました。

はいどうも!マメチンです。 第2回マメチンradioを投稿しました。 マメチンとヤマの生い立ちを話しました。 今後も続けていきますので見ていってください! 是非!

アニメの最終話にop曲や1期のopの曲を流す演出で全身の毛穴がブチ開くんだが何故か教えてくれ

はいどうも!マメチンです。 暑いですね。。。夏到来です。 新潟は暑いし湿度が高いです。。 マメチンとヤマは共通した体質として汗っかきです。 しかしながら神様は残酷 ヤマの汗は美しい・・ マメチンの汗は下痢と同等・・・下手すれば食われるぞ。。 くら…

【植物園】「オクナ・セルラータ!!」男の子ならつい唱えちゃう魔法のコトバ

どうもヤマです 先日母から「ホーリーバジル」を買ってきて と頼まれました 見たことも聞いたこともなく、どこに売っているかも当然わかりません ホーリーというくらいですから、ものすごく神々しいものだろうと考え そこら辺のスーパーにはまず無いだろうと…

マメチンradio投稿しました。

はいどうも!マメチンです。 第1回マメチンradioを投稿しました。 今後も続けていきますので見ていってください! 是非!

【営業職の方へ】恋愛工学を読め!!

はいどうも!マメチンです。 今回は 【営業職で悩める方】 【そして恋愛のプロフェッショナルになりたい方】 【会話が続かない方】 そんな方に限定したお勧めの1冊を熱くご紹介したいと思います! 【僕は愛を証明しようと思う】 小説と漫画で出版されており…

【山形旅行記】山寺と素人チェリーボーイ

どうもヤマです先日、日帰りでぶらり山形旅へ行ってまいりました目的はさくらんぼ狩りです 三十路突入にして人生初なのですがまぁここまで経験してこなかった理由もありまして この【さくらんぼ狩り】というワード 素人童貞のヤマには刺激的すぎるんですねチ…

【マメチン】火ノ丸相撲について熱く語らせてくれ①

はい!どうもマメチンです。 マメチンが記事にしたかった漫画を熱く語るシリーズが始まるよ! シリーズ化していきたいと思いますので見ていってね! 第一弾は 「火ノ丸相撲」 第一回:火ノ丸相撲とは 第二回:火ノ丸相撲の魅力 第三回:火ノ丸相撲名場面 で…