マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

【マメチン】面白いことを多角的に発信するから見てくれ

はいどうも!マメチンです。

 

今回はこのブログを使って面白いことを発信するための宣伝活動です。

 

f:id:mametin123:20210626085403g:plain

 

そもそもブログは目にする限り多くの切り口で執筆している方がいる。

日記、お得な商品、生活の知恵、社会風刺、等等、、、。

また芸能人であれば日々の記録を残し、炎上やバズっている人も多い媒体である。

少し前から様々なジャンル・分野での投稿が多く、目に留まる人が多い分野であると思っている。

誰しも一度は何かしらのブログを目にしているのではないだろうか。

 

マメチンもヤマも共通して高校時代に見ていたのは多分【Kの部屋】さんを読んでいた。

知っている人は知っていると思うがスラムダンクの続きを書いている人だ。

 

そんな中マメチンとヤマは

「自分たちが面白いと思うものを面白いと思う人たちと繋がりたい。」

という所からブログを始めた。

共通の趣味がある人と出会ったとき、「え!知ってるの?」「あれめっちゃいいね!」

なんて会話が楽しい。新しい出会いが無くなってきている我々には貴重なのだ。。

 

 

今でいうとyoutube等の動画媒体が多いが、

三十路のサラリーマンかつ営業マンなのでなかなか時間が合わない。

その中でお互いが個人で発信していけるものがブログだと思った。

ブログにはコメント機能もついているので、そこで自分たちの面白いと思うものに対してコメントしていただき、それについてマメチンとヤマも意見を持つ。

三十路になると友人との付き合いも疎遠になりがちなのでこれくらいがちょうどいい。

 

そうは言っても

マメチンはヤマに

ヤマはマメチンに

面白いと思うことを伝えたい。面白いと思うことは双方違うのでそれを伝える媒体として動画も取っていこうと思う。

 

営業マンに必須なプレゼン能力の向上も兼ねて

面白いものを相手にプレゼンする動画だ。

f:id:mametin123:20210626085445j:plain

 

ブログは毎週水曜日・金曜日で投稿していく。

動画に関してはお互いのスケジュールがあるので投稿頻度は少なめですが、、楽しいのでやっていきます。

またSNSでも宣伝していき、より多くの人の目に止まり自分たちが面白いと思うものを面白いと思う人たちの目に触れるようにしたい。

 

ここで宣伝しました。

 

みんな見てね!

 

是非!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

※過去に撮っていた動画達見てください。※

ニコニコ動画

ゲームも面白いと思うものもこちらで発信します!

www.nicovideo.jp

 

youtube

面白いと思うゲームをしていきます。

www.youtube.com

youtube

面白いと思うものはこちらで発信します!

www.youtube.com

 

Twitter

twitter.com

Instagram

https://www.instagram.com/mametin_insta/

 

フェイスブック

旅行記

Facebook