マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

【自己紹介?】ヤマ、コロナに感染する

令和3年5月某日、39℃の発熱。高熱の割には少しだるいくらいで食欲もある。

初めての感覚に不安を感じ、すぐに上司へ連絡。PCR検査の命令が下った。

数時間後、保健所から紹介された病院にてヤマは陽性と告げられる。

f:id:mametin123:20210614234849j:plain

帰宅後、療養するホテルが決まったと保健所から連絡が入る。 この日から2週間のホテル療養生活が始まった。

 

毎日9:00、14:00の体温・血圧・酸素飽和度の記録と電話での診察

毎日11:00,16:00の電話が食事の合図。

皆沈黙したまま指定された部屋へ弁当を取りに行き、ついでに自分専用のごみ箱へごみを捨てる。

食事、風呂、歯を磨きYouTubeを観て寝る。

この繰り返し。正直暇だ。

 

特にやることもなくベッドに横になり、ふと31年の人生を振り返ってみた。

小、中、高、大学そして社会人。多くの人と関わり、それなりに経験も積んできたと思う。

勉強、スポーツ、アウトドア、フェス、アート、旅、読書…etc

思い返しながら

「ひとりで行動することが多いよなぁ」

「でも割と仲間とも一緒にいるんだよなぁ」

なんてブツブツ言っていると、ひとつの自分像が浮かんできた。

それは

f:id:mametin123:20210615021615j:plain

「ひとりが大好きな寂しがり屋」

 

 簡単に言うと

「ひとりの時間が大好き。自分の時間が無いと死んじゃう!・・・でも、気の合う仲間とも一緒に居たいの」

 っていう人間。

 ひとり旅や読書、散歩、その他諸々誰にも気兼ねなくできて良いよね。でもたまに仲間と共有したい。共感したい。

そんな思いを持っている。

 

 

 -------------------------------------

 

 

唐突にスマホが鳴る。相手はマメチン。

コロナについては誰にも話してないはずなのに…と警戒しながら電話に出る。

 

マメ:「ブログやらない?」

ヤマ:「え、いいよ」

 

ブログを始めるきっかけはこれだけ。

 

ただ、「面白いと思うことを楽しく発信する」という軸だけは2人で考えました。

 

というわけでこのブログでヤマは

  • ひとり時間の楽しみ方
  • おひとり様好きへのオススメ
  • その他ヤマが面白いと思ったこと・もの

を紹介していきたいと思います。

 

 

是非!