マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

アニメの敵だった奴が味方になる演出で全身の毛穴がぶち開くんだが何故か教えてくれ

はい!どうもマメチンです。

 

お久しぶりです。

会社の期末であったので死にかけておりましたが、、、何とか生還しました!

 

ブログは止まっていたりしたけどゲーム実況や動画配信・マメチンradioは更新しているので振り返ってチェックしてね♪

 

そんな中ですが今回の記事はまたまたアニメで全身の毛穴がぶち開くシリーズです。

 

マメチンが好きなアニメ・ゲームの演出の一つですよ。

前回は「アニメの最終話にop曲や1期のopの曲を流す演出で全身の毛穴がブチ開くんだが何故か教えてくれ

 

を記事にさせていただきました。

 

思い返すと、マメチンradioで話をさせていただきました

 

魔法少女リリカルなのは

簡単にお話しすると主人公【高町なのは】がひょんなことから魔法少女になる。

そこでライバルの【フェイト・テスタロッサ】が現れる。

なんやかんや戦い友情を育みボスを倒す。そこで1期終了。

(ちなみにマメチンはフェイトちゃんが大好きです。フィギュアも持っています。ラインのアカウントもテスタロッサと名前つけてます。)

 

2期はなのはとフェイトが仲間になり新たな敵と戦う。

最終的に新たな敵と共闘しボスを倒す。

 

3期はなのはとフェイトと2期で戦った敵が仲間になってさらに新たな敵を倒す。

 

そんな流れです。

 

他にも古くは

キン肉マンドラゴンボールるろうに剣心等等、、、。

 

名作にはかかせない要素の一つだと感じます。

 

高校時代に敵チームでプロになって同じチームの演出も痺れますね。

 

正直三十路になりますと、現実世界でそんなこと起きないですよね。

中学校・高校だとあの学校のあいつがこの学校入学したのか、、、、!?

なんてこともあったと思います。

 

酒を飲みながら、、、ニコ生をしながら記事を書いているのでなかなかペンが走りませんね。

 

考察は次回持ち越しますwwww

 

是非!