マメチンブログ

新潟在住三十路営業マンのマメチンとヤマによる雑記ブログ                                 アニメ、マンガ、ゲーム、旅などを中心に、日々2人がオモシロイと思うことを発信していきます!

【買って良かったもの】独身三十路の無駄遣い、室外機を買ってみた話

f:id:mametin123:20210812173936j:plain

どうも室外機です

 

 

 

間違えました、ヤマです

 

 

 

突然すみません

 

タイトルもなんか矛盾しててすみません

 

 

 

7月頭くらいにマメチンradioでも話しましたが

 

ヤマは室外機のある風景を好みます

 

理由はうまく言えないんですけど

 

なんとなく異世界と言いますか

 

何とも言えないノスタルジックな気持ちになるんです

 

共感してもらえますかね?

 

場所でいうとビル裏や路地裏

こういう風景に溶け込んだ室外機にグッときます

f:id:mametin123:20210812175200j:plain

台湾にて

 

見た目でいうと等間隔でズラッと並んでたり、年季の入った感じが良いですね

f:id:mametin123:20210812175258j:plain

長野県の某商店街にて



 

f:id:mametin123:20210812175346j:plain

秋田の某民宿にて

 

出先で気に入った室外機風景があるたびに癒され萌えていますが

 

最近はコロナ渦で思うように出掛けられていません

 

まあちょこちょこ出掛けてはいるんですけど

 

やはり出掛けにくい世の中ではありますよね

 

 

 

 

 

 というわけで

 

こんな状況で不足しがちな室外機成分を補うべく

 

 

 

 

 

 

 

室外機買っちゃいました

 

自宅のエアコンはもう20年以上壊れたままですが

 

室外機だけ買っちゃいました

 

 

 

 

 

とは言うものの

 

Amazonで【室外機】と検索しても

 

でてくるのはカバーや台座ばかりで肝心の実物はでてこず、、、

 

諦めかけていたとき目に留まったのがこちらでした

 

1/20 東芝 ビル裏室外機コレクション 情景師アラーキー 監修 全4種セット トイズキャビン 【11月予約商品】

【1/20東芝 ビル裏室外機コレクション】情景師アラーキー監修 全4種セット

 

実物ではなくミニチュアですが

 

手軽に持ち運べる室外機ってのも良いですよね

 

いつでも室外機があなたのそばに…

 

 

そしてなんといってもアラーキー監修

 

ジオラマ界のアラーキーなら間違いないでしょ知らんけど!

 

 

 

 

この商品

 

東芝室外機」と「レトロ室外機」の2種類あり

 

それぞれ据え置きタイプと壁面タイプの合計4つとなっています

 

f:id:mametin123:20210817152811j:plain

 

実物はこちら

 

内部まで作りこまれています

 

f:id:mametin123:20210817153105j:plain

 

さらに内部の説明付き(感動)

 

f:id:mametin123:20210817153807j:plain

 

男の子ってこういうのが好きなんでしょ状態

 

 

 

 

 

そして皆さんが気になるサイズ感はこんな感じ

 

f:id:mametin123:20210817154650j:plain


この子は今年の6月にお迎えしたのですが

 

2ヶ月ほど経ちだいぶ我が家に慣れてきましたね

 

一緒にYouTube観てます

 

 

 

またお部屋のインテリアとしてもGood!!

 

f:id:mametin123:20210817155637j:plain

 

この写真はヤマの部屋のタンスの上ですが

 

ミニチュアなので皆さんのお好きなところに飾ることができます

 

テレビ台の上やトイレ、マグネット付きは冷蔵庫などなど

 

玄関に飾れば毎日「行ってらっしゃい」と「お帰りなさい」が聞こえてくる気がします

 

 

 

 

 

 

はっきり言って無駄遣い!

 

だけどヤマは楽しいので買って良かったです!

 

 

皆さんも是非!